プールのご紹介  ※令和3年5月13日(木)~休止中




肌や髪にやさしい新殺菌浄化システムを導入しておりますので、安全・安心・快適にご利用いただけます。


25mプール



全長25m 横幅17m 水深1.2~1.4m 水温 約30.5℃

25mプールには、利用者の目的別に3種類のコースを設けています。

1.自由コース 泳ぎの練習、親子でのんびり泳ぎたい方向け。

2.往復コース 泳ぎに自身のある方用。※中学生から利用できます。

3.浅いコース 水深0.8~1.0mのコース。小さいお子さんや家族でのご利用向け。



歩行プール



全長16m 横幅5.1m 水深1.0~1.1m 水温 約31.5℃

歩行専用プールです。ダイエットやリハビリ、健康増進にと幅広く利用できるプールです。

※中学生から利用できます。



幼児用プール


水深0.55m 水温 約31.5℃

小さいお子さんが遊んだり、水慣れにぴったりのプールです。

※オムツの取れていないお子さんは、水遊び用オムツの上から水着を着用してご利用ください。


ジャグジープール


水深0.85m 水温 約36.5℃

冷えた身体を暖めるプールです。

※ジャグジープールでは、潜水行為、浮き輪、ヘルパー、遊具の使用は禁止です。



採暖室


室温60℃の冷えた身体を暖めるお部屋です。

※サウナではありません。

※室内での体操、ストレッチ、大声での会話、横になるなどの迷惑行為は禁止です。

※ご利用後にプールに入る際は、シャワーで汗を流してください。




※プール利用上の注意事項

利用者(付き添い者含む)は必ず水着、水泳帽を着用してください。

小学校3年生以下のお子様は、水着着用の保護者(高校生以上)の付き添いが必要です(保護者1人につき子供2人まで入場可)

・6か月以上の乳幼児から利用できます。

・オムツの取れていないお子さんは、紙タイプの水遊び用オムツ(布タイプは不可)を着用して、その上に水着を着用して

 ご利用ください。(幼児プール、ジャグジーのみの利用となります。※水遊び用オムツは200円で販売しております。)

プール室を退出し、食事や休憩後、再度プール室に入場することはできません。

イレズミ、タトゥーのはいっている方はご利用いただけません。


・当施設での遊泳は、水着として販売されているものでお願いします。インナーショーツ等での遊泳はお断りしております。

見学者は、プール室内にご入場いただけません。2階観覧席をご利用ください。

・ロッカーバンドは必ず身に着けてください。当人の責任により紛失した場合は弁償していただきます。

・プール室内、更衣室で食事、喫煙は禁止です。

プール室内への飲料の持ち込みは、フタ付きの物のみ許可しております。プールに浸かった状態での水分補給は禁止です。

・化粧は必ず落としてからご入場ください。

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、アンクレット、時計等(アップルウォッチなどのウェアラブルデバイスも含む)
 の装飾品は必ずお外しください。

・25mプール内のコースロープ、セーフティーネットには触らないでください。

 (コースロープは消波のために設置しております。往復コース利用者の妨げになりますので触れないでください。)

・プール室にはタオルを持ってお入りください。プール利用後に更衣室内に入る際は、タオルでからだをしっかり
 
 とふいて更衣室を濡らさないようご協力ください。

・伝染性疾患のある方、又は公衆衛生上害を及ぼす恐れのある方のご利用はお断りさせていただきます。

・酒気を帯びてのご利用はお断りしております。


・眼鏡をかけたままでの遊泳は禁止です。

プール室内で走らないでください。

潜水行為、飛び込み、危険行為(肩車ジャンプ、ビート板飛び乗り等の危険と思われる行為)は禁止です。

・一眼水中メガネ、足ひれ、シュノーケル、ビーチボール等はご使用いただけません。

・おもちゃの持ち込みはお断りしおります。

・プラスチック製パドルは使用禁止です。

・アクアミット、アクアシューズ(歩行プール内でのみ使用可)、プルブイ、ビート板などを持ち込んでのご利用は可能です。

・プール室内への携帯電話、オーディオプレイヤー(水中用含む)等の電子機器や本、新聞、雑誌の持ち込み、使用は禁止です。

・プール室内は撮影禁止です。


・プール室内での睡眠は禁止です。


・ストレッチは、ストレッチコーナーをご利用ください。

・使用出来る浮き輪のサイズは直径80cm以下(夏休み期間中は60cm以下)とさせていただきます。
 
足入れ式の浮き輪やフロートはご利用いただけません。


・監視員の指示には必ず従ってください。