プールについてよくある質問Q&A

Q.何歳から入場できますか?
A.6ヶ月以上の乳幼児からご入場いただけます。オムツのとれていないお子さんは、紙タイプの
  水遊び用オムツ(布タイプは不可)の上に水着を着用してください

  (ご利用は幼児プールとジャグジーに限らせていただきます)


Q.子供は何歳から一人で入場できますか?
A.小学校4年生からご入場いただけます。


Q.保護者1人につき、子供は何人まで入場できますか
A.保護者(高校生以上)1人に対し、小学校3年生までのお子さんは2名までご入場いただけます。

Q.服のまま入場できますか?
A.プール内へは水着着用でないと入場できません。保護者の方も水着を着用してください。


Q.水着の上にTシャツ、パーカー等を着て入場できますか?
A.防寒目的での上着着用は可能ですが、遊泳の際はお脱ぎください。
  ラッシュガードを着用しての遊泳は可能です。

Q.水泳帽子は必要ですか?
A.プールをご利用の際は、水泳帽子を着用してください。(ジャグジーを除く)

Q.おもちゃの持ち込みはできますか?
A.おもちゃやビーチボールの持ち込みはできません。当施設備え付けの幼児用遊具をご利用ください。


Q.タトゥーを入れているが入場できますか?
A.入れ墨、タトゥーを入れている方はご入場いただけません。

Q.プール内に携帯電話を持ち込めますか?
A.携帯電話、オーディオプレイヤー(水中用を含む)、ビデオ、雑誌等の持ち込みは禁止です。

Q.プール内での飲食は可能ですか?
A.食事は不可です。飲料水はフタ付き(水筒、ペットボトル)であれば可能です。


Q.ピアスやネックレス、腕時計(アップルウォッチなども含む)などの装飾品や化粧、メガネのままプールに入れますか?
A.装飾品は接触時の怪我につながりますのでお外しください。
  化粧はプールに顔をつけなくても汗と一緒に流れ落ちてしまいますので落としてください。
  メガネをかけたまま泳ぐことはできませんが、プールに入ることはできます。


Q.再入場は可能ですか?
A.飲食、喫煙、休憩等の理由でいったん退室した場合、再度入場することはできません。